地球の裏側で奮闘中 in チリ

南米チリに留学中の大学生(女)のブログです。留学、チリの生活、南米旅行などをメインに書いていきます。

日本の反対側、チリからブログを書く理由

 

チリに来て1ヶ月くらいしたらブログを始めようと思っていたけど、もう2ヶ月経ってしまいました。気付いたら、オクトーバーフェストやってる。もうオクトーバーか...あっという間の2ヶ月。

 

f:id:ogatan-ck:20171009011026j:image

(ドイツ人の友達たちとオクトーバーフェストに行ったときの写真)

 

 

私のインスタやFacebookを見て、

おがた めっちゃ楽しんでるやん

ってよく言われるんですが、、

 

自分でもだんだん

なんか、ラテンのノリに染まってるかも....?笑 と思い始めています。

 

留学すると、その国が自分に合うか、合わないかって少なからず出てくると思うんですが、幸い私にはチリが合っているようです。ここに来て良かったな、チリを留学先に選んで本当に良かったなと感じられる毎日です。

 

ところで、私ははるばるチリの反対側からやってきた日本人なわけで、常に感じさせられることが一つあります。

それは....

 

自分はどこにいても特殊な存在だということ。

 

これは、良くも悪くも私の留学ライフに大きな影響を与えています。最近は、これを逆手にとって良い方に利用できるようになってきましたが、チリに来たばかりの頃は、かなり苦しめられていました。今も現在進行形です。笑

「飛び込む」ってこうゆうことなのか、と実感しました。

 

そして何を思ったかというと、

 

この環境ってめちゃくちゃおいしい気がする。

 

ということ。笑

 

ここにいる私だからできている経験がきっとたくさんある。

 

チリに住んでる日本人は少なからずいるけど、留学してる学生はなかなかいなくて、得られる情報もかなり限られてる。だからこそ、私がチリに留学するまで、留学した後に何を考えたのか、チリでどんな経験をして、どんな風にもがいたのか、一つの例として伝えるべきなんじゃないかと思いました。

  

それに、南米は日本にいるとなかなか遠い存在に感じてしまうけど、実は日本と面白い繋がりや関係性がたくさんあるところ。それに自然が豊富で、旅行には最高な場所だと思います。

 

チリもまだまだ私にとっては未知な国なので、ここでの私の経験を通して、もっと多くの人にチリや南米のことを知ってもらいたいです。それに、留学を悩んでいる人や決めかねている人の参考にもなるような記事も書けたらいいなと思います。

 

誰得?な記事を書くかもしれませんが、ご了承ください!!笑 

また、知りたいことを教えて頂ければ、お答えして書きたいと思います。なるべく有用な情報を提供できるように....笑

 

今はチリで有名なビーチに向かっています。

あーお腹空いた!!

 

chao, chao!